Backyardの跡地

Google

google ロゴ更新

cookie_monster-hp amazon.co.jp のアソシエイト・ツールバーから、商品をtwitterに投稿できるボタンが追加されましたね。また、本日から梱包がAmazonフラストレーション・フリー・パッケージに変わるそうです。

→ amazon
→ Google

google ロゴ更新されていた

google 9/5に更新されていた模様。

→ 鳩山幸夫人のUFO発言が世界中で取り上げられた翌日、GoogleのロゴがUFOに変わる(デジタルマガジン)

google ロゴ更新

google 月面着陸40周年 BIC も40周年。

 ハマの住人さんオススメの「チェンジリング」。来週見ようっと^^。


→ Google

google ロゴ更新

google ニコラ・テスラ あ゛〜、やっと金曜だー。土〜月曜が出張だったので、今週は長い。

→ Google

Google ロゴ更新

ひな祭り 関東地方、今日雪ですか〜。と思ったら、千葉県柏市は雨とみぞれの予報です。

→ Google

google ロゴ更新

新幹線 さて、書きたいネタ(日記)はいくつかあるのだけど、とりあえず眠いので寝ます・・・。今週も過酷なので。ちょっとづつ更新していこう・・・っと。

→ Google

Google Chrome正式版

baby Google Chrome Ver 1.0.154.36 正式版をインストール。メインでは使っていないのだけど、Gmailを見るのにショートカットを作成しておくとすこぶる便利だし、RSSリーダーのcococ Ver 1.06 beta2Firefox Ver 3.04の相性が悪かったので、cococの使用ブラウザをChromeにしています。

 さて今日はそろそろ社員旅行で出かけなくてはなりません。昨晩会社から帰った1:30頃、コンビニのからあげ弁当を食べたら胃がもたれてつらい。仕事がてんこ盛りで危機的状況ですが、ゆっくり温泉につかってしっかり睡眠をとってきますー。

 写真はマックのパンケーキを頬張る娘です。

google ロゴ更新

google 本日は午後から仕事。さっき娘を保育園に預けてきた。昨日からの頭痛が治らないのでもう少し寝てみよう・・・。

→ Google

google ロゴ更新

google なんか寒気がする。熱があるのかなぁ。背中が痛いし。ということで、いまから社長に同行して都内で2件打合せ。気が抜けません・・・。

→ Google

PageRank上がる

 9/26〜9/27にgoogleのPageRankが更新され、多くのオンラインソフト紹介サイトのランクが5になった。onlinesofts.comでもTopが4→5、MPCPDF、そして更新を終了したblogページが3→4、この@Backyardの跡地のPageRankも2→3となった。直接関係ないけどなんかうれしい。しかし、多くのサイトのランクが上がったため、安売り状態になっている気もする・・・。微妙。

google ロゴ更新

10th_birthday 昨日からおかげさまで 10 周年というページがオープンし、企画が始まっていますねー。タイムラインのページから、308個のホリデーロゴを見ることもできます。

→ Google

google転換期?

グーグル10年で頭打ち?広告志向でユーザー離れも(J-CAST ニュース)

 週刊ダイヤモンド週刊東洋経済の9/27号がどちらもgoogle特集だったので購入。週刊ダイヤモンドは企業のgoogle活用事例が中心、週刊東洋経済はgoogleについての徹底取材がメイン。単にgoogleを知りたいのであれば東洋経済の方が良いかな。社員の紹介や、Yahoo!JapanはMSNへのインタビューもある。
 我ら一般ユーザーに関しては、googleの業績が頭打ちになろうがあまり興味がない。生活や仕事がより効率的になったり、知りたい情報にアクセスしやすくなった現状にはありがたいと思うし、今後どのような魅力あるサービスを出してくれるかに期待。自分らが満足すれば、googleの行く先も安泰でしょう。

週刊ダイヤモンド 週刊東洋経済


T-Mobile G1

T-Mobile G1Android搭載の携帯電話「T-Mobile G1」が正式発表(CNET Japan)

 GoogleのAndroid搭載携帯、T-Mobile G1が正式発表。

→ The new T-Mobile G1 with Google cell phone(※音が出ます)

google ロゴ更新

大型ハドロン衝突型加速器 ブログの更新を、これまでonlinesofts.comに置いていたMTから、このlivedoor blogに移行しました。このlivedoor blog、前に使ってた当時に比べるとだいぶ進化して使いやすくなりました。Moblogも気軽に投稿できて良いです。もいー。

→ Google

Google Chrome

google chrome Google Chrome をインストール。まだあまりいじれてないけど、タブの挙動を意のままにコントロールできれば結構使えるんじゃないかなぁと思う。Firefoxからの移行を使ってみたところ、ブックマークやブックマークレットも問題ないし、ほとんど違和感を感じない。ソフトウェアは多機能であったり、カスタマイズが細かくできるといった部分で評価されがちだとは思うけど、Chromeについてはsimple is bestという言葉が当てはまるかもしれませんね。ちなみにチュートリアルはYouTubeにアップされた動画になってます。

 本日は午後から東京ビックサイトで開催中の東京ギフトショーに行く。会場が広いので歩き回るだけでヘロヘロ。冷房が中途半端だし。3時間くらいいたけど全体の半分も見られなかった・・・。けど収穫はありました。よかった。

google maps ストリートビュー

 様々なニュースサイトで取り上げられていたが、あまり興味がなく気にもとめていなかった。しかし!、実際自分の実家を表示してみたら”スゲー!”と思った!(遅)ここまで出ちゃうと困る人も出てくるよなぁー。外観はくっきり、表札はばやっとしてるけど、名字を知っていて探している人ならあー、たぶんここだとわかるくらいのボケ具合。Googleの技術と根性はすごいと思った。


大きな地図で見る

→ google maps

google ロゴ更新

parametron.gif 今週は嫁さんが熱出したり、娘が熱出したり、ミーティングの嵐だったりでドタバタしてます。

→ Google

Google を活用

igoogle_logo かつて Google デスクトップ が出たときは、常駐させている割には役に立たないと感じてしばらく使っていなかった。しかし、最近はPDFやオフィス系ソフトのファイルが日々増殖しすぎて、整理したり見つけるのにかなりの時間を要するようになったしまった。
 そこで!久々にGoogle デスクトップを入れてみたら、こりゃやっぱり便利かも!?みたいな感じで目的のファイルが思いのほか見つけやすくなった。

 さらに仕事のメールを全てGMailに転送。iGoogleのガジェットでSubjectを表示させるようにしたらこれまた便利っぽい。ケータイでもメールが見られるし。

 ついでに、先日窓の杜で紹介された“Google カレンダー”と「Outlook」を同期できる公式ソフトをインストール。これによりOutlook2007のデータがGoogleカレンダーど勝手に同期され、このカレンダーもiGoogle のトップページにGoogle カレンダー ガジェット を追加して、iGoogle を開けばメールも予定も一度にわかるようになった。iGoogle には、ToDoリストや付箋、ブックマーク、Google ノートブック などのガジェットも追加したので、この画面だけで結構いろいろな事がまとまるのではないかな。

 あとはiGoogle にタブを追加して、ニュースのフィードだけを集めてみたりと。色々なものが集約できてよさげ。今までほとんどGoogle は検索しか使っていなかったので今さら感があるけど、色々試すとさらに効率があがるかもしれません。

参考リンク
Google、「Google デスクトップ」v5.5日本語版を正式公開(窓の杜)
米Google、“Google カレンダー”と「Outlook」を同期できる公式ソフトを公開(窓の杜)

→ Google

google ロゴ更新

google 今日はひな祭り!と思ったら、全然違いましたー。アレクザンダー・グラハム・ベル という電話を発明した人の誕生日らしいです。

 それはさておき、我が家では昨晩ひな祭りのちらし寿司を食べました。うちの娘も間もなく1歳と2ヶ月です。昨日は柏の高島屋で娘をちびっと歩かせてみましたが、かなりの人気者でした。放っておくとどんどん歩いていってしまうので目が離せません。。。
2008_0302_1935_2s.jpg
 最近の好物はイチゴです。

→ Google

google ロゴ更新

google_sputnik.gif 久々ですか?

→ Google
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール