Backyardの跡地

DELL

仕事PC新調

Vostro420 これまではDELLのInspiron 630を使っていたのだが、Windowsの調子が悪いのでOSを入れ直したいと思っていた。しかし、OSを入れ替えるとバックアップと復旧を入れてまる1日かかってしまうので、その辺に未開封で転がっていたパソコンこと取り替えることに。
 新しいPCはDELLのVostro 420。カスタマイズしてオーダーしてあったようで、CPUはCore 2 Quad 9650、メモリは4GB、VGAカードはNVIDIA GeForce 9800GT。ビジネス用としては十分ですね。デザイナーより良いパソコンになってしまった・・・。

Vostro420

デル株式会社

楽天 デルストア オープン

 楽天にDELLの直販サイト、「デルストア」が本日オープン。お買い得かどうかよく分かりませんが^^;、1日5台限定で「DELL Inspiron 15」のオープン記念パッケージが出たりしています(6/19まで)。


DELL Inspiron 15 楽天オープン記念パッケージ【6/19(金)まで】【毎日5台限定】

会社のパソコン取り替え

dell どうも会社のPCの調子が悪いので、昨年夏頃購入したまま放置してあったパソコンをもらった。DELLのInspiron530というモデルでスペックは、

・Intel Core2Duo E8300@2.83GHz
・2GB RAM
・NVIDIA GeForce 8300 GS
・500GB SATA
・Windows Vista Home Premium

今までがだいぶスペックの低いPCだったので一気に快適です。しかしながら、マルチモニタが使えなくなったので、ビデオカードかDVIケーブルを調達しなければ・・・。

デル株式会社

VISTA マシン

vista 自分の意に反して会社のマシンがWindows Vista になりました。マシンはDELL のDimension 9200C と微妙。自分では絶対に買わないDELL マシンです。しかもOSはHome Basic とこれまた微妙。VGA カードが追加してあり、Windows エクスペリエンス インデックスは4.2とハードのスペックはそこそこなのにHome Basic なので Windows Aeroが実装されてません。フリップ3DもAeroグラスも体験できません。がくー。とはいいつつも、新しいOS なのでそこら中いじって楽しんでいます。しかしまー、別にXPと比べて使いやすさが増したわけでもなく、これならXP で十分じゃんと思ってしまうのは自分だけでは無いハズ・・・。

 問題なのは新しいOSよりもOffice2007 の方。UI がガラッと変わってしまい使いづらい上に、下位互換に問題があります。これは「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」を入れてでの話です。そんなこんなで自分のLet's note が手放せない状況。主要なオンラインソフトは問題なく動いていますけどね。

ということで、自分で買うならやっぱりこんくらいのが欲しいです。これなら 4年はもちますね。



eX.computer Aero Stream Ultimate α+
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール