Backyardの跡地

角ふじ

東葛MARUKAKU

・東葛MARUKAKU(千葉県柏市今谷上町71番地)

 娘が昼寝したのでこの隙に。昨晩は会社の人と南柏駅近くの東葛MARUKAKUへいく。東葛MARUKAKUって?って感じですが、すなわち山勝角ふじの南柏店ってことです。メニューも基本は南流山と同じみたいです。サイドメニューに唐揚げがあったりするようですが。昨年10月にオープンしたこの店舗は、他店に比べて小綺麗な感じ。そして4人ほど座れる椅子があって、南流山のように外で待たなくてもOK。
 最近の太り気味を気にして、ラーメン普通盛りのかつお味+チャーシュー3枚で。角ふじのラーメンは久々に食べたけど、あのこしのある太麺はいいですね。次回はつけ麺中盛りのかつおでいこう。
 向かいの麺や亀は、全く違うラーメンを出すけど、強力なライバルが出現してしまいましたね。


大きな地図で見る

続きを読む

麺屋こうじ @柏

333ac803.jpg・麺屋こうじ(柏市旭町1-4-15)
 2007年6月1日、柏駅西口に「麺屋こうじ」がオープンしたという話を嫁さんから聞き、さっそく行ってきた。かつて今の麺屋律の場所に店を構え、人気店であった麺屋こうじは惜しまれつつも富里のほうへ移転したという。その店が戻ってきた。
 店内はジャズが流れ、ちょっと変わった雰囲気。自分はチャーシューもりそばを注文。スープは麺屋律のつけめん裏と同様、濃厚な魚粉系。麺はもちもちしていて、柏近辺にある大勝軒系の店のどの麺よりもうまい(と思う)。別途で和風だしが付いてきてスープを好みの濃さに調節可能。チャーシューは別皿で2種類ついてくる。一方は炙ってありちょっと香ばしい。全般にかなり自分の好みである。
 ということで、麺屋律は店長が代わり味も若干変わったため、現在の柏のNo.1ラーメンはここ、麺屋こうじのもりそばに決定。ちなみに夜は角ふじの麺に変わるようなので、再度チャレンジしたいと思います。すぐ行列店になりそうな感じだけど・・・。続きを読む
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール