Backyardの跡地

確定申告

先週末日記

 先週末は金曜〜日曜の2泊3日で出張。とは言っても同じ県内の幕張なんだが。朝から夜までの作業なのでホテルに宿泊。で、日曜は28時頃帰宅。昨日は代休だった。とりあえず、帰宅後2,3時間寝て、娘を保育園に送り届け、ゴミを捨てて、再度就寝。
 昨日は確定申告に行くため出かけなければならず、嫁さんに電話してもらい、12時に1度起きるも、再度ダウン・・・。14時過ぎに起きて、慌てて出かける。まずは電車に乗って柏駅の行政サービスセンターへ。住民票をもらった後、吉野屋で遅い昼飯。その後、歩いて法務局へ。そして最後に市役所へ。この時点で16:20。よくよく見ると、市役所での確定申告の受付は16時まで・・・。そこで中の人に、書類は全部揃っているんだけどダメですか〜?と聞いてみたら、快く受け付けてくれました。ありがたや〜。これで住宅ローン減税と、医療費控除の還付申告が完了。夫婦で10万以上戻ってくる予定。

・韓国のアイドルグループ、Kara の新曲LupinのフルHD MVがYoutubeに登場。


Office ファイルを開くときに確認するツール(Microsoft)
 Office ファイルを開くときに確認するツールは、Internet Explorer 経由で Office ドキュメントを開く際に確認メッセージを表示し、ドキュメントが自動的に開くことを防止します。

Doodle 4 Google 2009 年のグランプリ作品は「日本の祝日」(google blog)

FeliCaランチャー Ver.1.2.0.10

確定申告

 昨日は仕事を中抜けし、雨が降りしきる中 柏税務署へ確定申告に行ってきた。せっかくの柏駅下車なので、麺屋こうじに寄り「チャーシューもりそば」を食べる。やっぱここのつけ麺はいいねぇ。
 そして徒歩で柏税務署へ向かったのだが、雨が結構すごくて、大した距離でもないのに靴の中まで濡れた・・・。まぁその甲斐もあって、税務署はさほど混でなかったんだけども^^。

 今回は医療費控除と贈与税(住宅購入資金の一部を親から生前贈与で受けた)の申告。医療費は毎年嫁さんが書類を作ってくれるのですんなり終わったのだが、贈与税は書類が足りずにアウト。
 自分は結婚した平成16年10月から柏市に住んでいるのだが、贈与税の提出書類として平成15年1月1日以後の住所を証する書類が必要ってことで、これは親の戸籍の附票を取り寄せないとダメとのこと。ついでに住宅メーカーとの不動産売買契約書のコピーも持参してなかった・・・。てことで、来週またリベンジです。
 今回思ったのは、家を3月末引き渡しにすると、いろいろな手続きが2度手間になったりして結構面倒だなと。これから家が完成したら、登記を行い、そっから住民票を移したり、印鑑を登録しなおしたりして、それらの書類をまた税務署に持っていったりしなきゃならん。

 てな感じで今月は4/1の引っ越しに向けて諸々の作業がたくさん。ヤバイです。
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール