Backyardの跡地

旅行・出張

ダブルショット

 韓国ネタ小出しで引っ張ります^^;写真は韓国のE-MARTで購入した、スタバのダブルショット4本セット。
 E-MARTは韓国で120店舗以上をチェーン展開する大型スーパーです。ここで買い物してしまうと、空港の免税店で韓国の物産を買うのがバカらしくなりますよ。海苔でもコチジャンでも、めっちゃ安いです。

STARBACKS Doubleshot

KicKer

 韓国で見つけたお菓子。

KicKer

TOM N TOMS COFFEE と スタバ缶コーヒー

2009_1023_1322_0 昨晩0時頃韓国出張から戻ってきましたよ。今回の韓国では初めて「TOM N TOMS COFFEE」というコーヒーショップに入りました。「TOM N TOMS COFFEE」は韓国生まれのコーヒーショップ。スタバをお手本としたコーヒーショップのようですが、純粋なコーヒーとなると選択肢がエスプレッソかアメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)の模様。空港で入った喫茶店でもそうだったのでお国柄かなぁ。それともエスプレッソと呼ばれるものがドリップコーヒー相当なのだろうか。自分は普通のドリップが良いんですけどねー。

 アメリカーノと言えば、スタバの缶コーヒー「doubleshot」にアメリカーノが出ていたので思わず買って帰りました。飲んでみたらやっぱり薄めで「アメリカーノ」って感じでした・・・。
doubleshot Americano

韓国出張

40e9e687.jpg今日は天気が良かった。写真は飛行機からの富士山。

google ロゴ更新

hgwells09 昨日は日帰りで仙台へ。朝5:30に会社集合、常磐道→磐越道→東北道経由で11時過ぎに到着。12:00から結婚式、13:00から披露宴、15:30頃から社長と短時間ミーティング(!)で、終わってすぐホテルを出発。柏に戻ったのが21:30頃。今回も牛タンを食えず・・・。

今回の仙台日帰りで思ったこと:
 仙台は日帰りで行くもんじゃないなと。

→ Google

仙台3

e6e42ab1.jpgメインディシュ@仙台ホテル

仙台2

4478ce4e.jpg牛タンも食べたい。

仙台

f82ac4c0.jpg眠いっす!

iPhone @韓国

iPhone @韓国 iPhoneを韓国に持って行ったら、キャリアが「SoftBank」から「KT」の3Gへ自動で変わった。データ通信に関してはデータローミングをONにすれば、Gmailなどのデータ通信も使えるようになる。手順は[設定]→[一般]→[ネットワーク]→[データローミング]→[オン]で行う。データローミングはデフォルトでOFFになっているから良いけど、使いまくっているとパケ代が恐ろしいことになりそう。

韓国での食事

サムゲタン 韓国への出張はこの3年で5回目くらいなのだが、場所はいつも九老デジタル団地というところで、ソウルの中心部からはやや離れている。なので、本に載っているようなメジャーな店にはなかなか行けないけど、地元ならではの店に連れて行ってもらえるので、それがまた良かったり。右の写真の蔘鷄湯を出す店なんかは、昼休みに順番待ちができるほどの人気店。サムゲタンはやや高くて(それでも)10,000ウォンくらいだけど、普通の鍋系は結構6,000〜8,000ウォンくらいで食べられます。やっぱ日本は高いよね。

カムジャタン
 カムジャタン。こちらは豚肉の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋。暑くても熱いものを食べます。

サムギョプサル
 サムギョプサル。韓国でポピュラーな豚の三枚肉。

SAMWON GARDEN

SAMWON GARDEN 8/21の金曜日に韓国から帰国。3日目の夕飯は狎鴎亭(アックジョン)にあるSAMWON GARDENという高級焼肉店連れて行ってもらう。骨付きカルビをお腹いっぱい食べた後、さらにプルコギ、冷麺などを食らう。帰国して色々情報を調べてみると、最近は味が落ちているようですね。プルコギとかユッケは普通にうまかったけどなぁ。

SAMWON GARDEN SAMWON GARDEN

→ サムウォンガーデン(ソウルナビ)

出張しんどい

 昨日は午前中に会社を出発し、埼玉・栃木・茨城を回って午前3時に帰宅・・・。今朝は7時前に起床。すでに老体なのでしんどいなぁー。途中、社用車のアルファードを初めて運転したのだが、これが運転しやすくていいなぁーと思ったが、車庫入れが面倒なのでやっぱ良くないと思った。ま、慣れの問題でしょうが。

出張

01fc4895.jpg東名浜名湖SA

出張

1f83a882.jpg多賀SA

出張

8ba2e295.jpg 昨日の日曜日は朝7:00に起床。宿泊先のホテルを出て、そのまま20:00まで仕事。

その後、京都の祇園近辺で居酒屋を探し、仕事の打ち上げを兼ねて食事した。店を探している途中、舞妓さんに遭遇。生で見られるとはラッキーだった!

そして現在は名神に乗って、東京に向う車中。ケータイで書いているので酔いそう。柏の会社に着くのは夕方か。

写真は昨晩食べた、熊本産馬刺し。

近江牛

2d7a36cd.jpgうま〜

出張

名神多賀SAです。
京都南ICまであと1時間くらい。

出張

a4a0566c.jpg東名足柄SA
京都まで、まだ先は長い…

明日から出張

 明日から2泊3日で京都に出張です。しかも車で。さらに代休無し...。

JR東日本、PaSoRiを利用したSuicaチャージ・ネット決済に対応(BB Watch)
 久々にPaSoRi を見てみたら、RC-330なんてのが出てたんですね。

SONY RC-S330 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi ¥2,499(税込・送料別)

「YouTube」のアップロードサイズが最大2GBに増加(INTERNET Watch)
 1GB→2GBへ。

Gmail、ラベルのドラッグ&ドロップなど新UIを公開(INTERNET Watch)
 便利になりました。→ Google Japan Blog

iPhoneで長編マンガが人気、購入金額は携帯電話の10倍(MarkeZine)
 確かにiPhoneでなら漫画を見ても良いな〜と思った。月平均1万円使うって凄いな。

週末日記

CoolerMaster CM Sphere Black (RR-CCZ-LL11-GP) 最近は忙しくて平日のblogすら難しいですなぁ。
 先日買ったCPUクーラーは、なんと缶コーヒーよりもよっぽどでかかった!

 先週末は金曜の朝からクルマで仙台に向かう。夕方〜土曜夜まで仕事。そして、土曜の夜は地元の人に教えてもらった国分町にある「ゆめや」にて牛タンの串焼きと牛タン丼を食べた。ここの牛タンは、これが本当に牛タン?!みたいな謎の食感。同行した全員が絶賛であった。が、今回の心残りは、利休あたりの普通の牛タン定食が食べられなかったこと。残念。

ゆめや 牛タン串焼き ゆめや 牛タン丼

 ホントは仕事も無事に終わってビールを1杯!といきたかったが、そのまま柏に戻る予定だったので、コーラで我慢・・・。23時頃仙台を出発し、一路柏まで。帰りはほとんど自分が運転し、東北道→磐越道→常磐道経由で、朝4時前に到着。めっちゃ疲れた。同乗者の後輩2人は終始爆睡?なんで一番年寄りの俺が〜。

 で、日曜日は、嫁さんと娘が自分の実家に遊びに行ったので、ここぞとばかりに爆睡。昼に少し起きたけど、もう一回寝て15時過ぎに起床。シャワーを浴びて、飯を食って、風呂を洗って、部屋を掃除して、コンビニ行って、テレビを観たりしたらあっという間に24時みたいな。しかし歳を取ったせいか、疲れがとれずに体力が回復しないなぁ・・・。単なる寝過ぎだったら良いのだけど。

 本日月曜は通常通り出勤です。
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール