Backyardの跡地

Drive・車

首都高でETCシステムメンテナンス…1月7−8日

首都高でETCシステムメンテナンス…1月7−8日

 使わないと思うけどメモ。元旦に実家を往復したのだが、23時以降に外環道に入ったら250円。常磐道の三郷から柏も通常の半額である250円であった。夜中だと通常の半額とはびっくりですね。

ジャガー XK の操作系は フラッシュ

ジャガー XK の操作系は フラッシュ(goo)

 ジャガーとはもちろん車です。

1枚のスクリーンで、オーディオ、ナビゲーション、空調、電話、クルマの各種設定を、インターネットウェブサイトを操作するようなグラフィックスで操作できる。

 とのことで、進化したタッチパネルといった感じですかね。OSには触れてないけど、Windows Automotiveなのでしょうか・・・?

アクセラスポーツ23H・20H・15Cデビュー!

 今日も仕事です。しばし休憩モード。

アクセラスポーツ23H・20H・15Cデビュー!

 ってことで、9月に購入した我が家のアクセラですが、レザーシートやBOSEサウンドを組み込んだ新グレードが登場した模様。

 しかし、やっぱりFRのセダンに乗りたいと思う今日この頃・・・。

1ヶ月点検

AXELA
 昨日はクルマの1ヶ月点検に行ってきた。ついでにETCのセットアップも実施。現在の走行距離は950km程度。ディーラーの対応があまり良くない気がするので違うところに変えようかなと。購入当時、相当値引きさせたからかしら・・・^^;

→ たまには人気ブログランキングに投票!

LEXUS LF-Sh

Lexus LF-Shレクサス LF-Sh は来秋発売、1000万円超?(Response)

 次期セルシオとなるLS(現時点での名称はLF-Sh)がお披露目。1000万超の国産車があっても良いですよね。

納車完了。

AXELA 昨日納車でした。昨日は写真を撮らなかったので、嫁Blogより拝借。

→ mazda AXELA SPORT

クルマ買ってきた。

MAZDA AXELA うちのアルテッツァは10万キロを超えてしまい、かなりのくたびれモードになってしまった。ということで、思い切ってクルマを買い換えることにした。買ったのはマツダのAXELA Sport 20S。色はチタニウムグレー。ベースはHID+SPパッケージ。オプションは、
・三菱HDDナビ(KF1K)
・三菱ETC(ETM08)ナビ連動
・三菱ETC用拡張ケーブル(HC5A)
・ドアミラーカバー(LEDサイドターン付)(EN5E)
・MP3対応CDキット(KV9D)
・ノンスモーカーボックス(FT7A)
・アクリルバイザー(DHOL)
・ボディーコーティング

てな感じ。アルテッツァ下取り&値引き前の乗りだし価格は約280万円也。凝り出すとキリが無い(お金もない)ので、外装関係はほぼフルノーマルで。また、ほんとは23Sでも良かったのだが、嫁さんが通勤で使うのでハイオク仕様はやめておいた。納車は3週間後の予定。

タイヤ購入。

パンクしたタイヤ 昨日パンクしたタイヤ。高速道だったし、一歩間違えたら大事故にもなりかねなかったなぁと。これ以上走っていたらホイールからタイヤが外れてスピンとか、そして後続車も巻き込みかねない状況になっていたかもしれない。

 そして今日はスーパーオートバックス柏沼南に行きタイヤを購入。とりあえず1本だけというのはバランス的によろしくないかな〜?と思い、後輪2本分を買うつもりだったが、ピレリP7000(215/45R17)が4本で39,800円だったので思わずこれに決めてしまった。型落ちの在庫処分だったようだ。ま、タイヤは安全装置の一つだし、1本バーストしたら残りのタイヤもちょっと心配なのでちょうど良かったかな。嫁さんが毎日通勤で乗っているので念には念を入れてってことで・・・。

 そろそろ新しいクルマが欲しいなぁ・・・。

LEXUS オープン

 いよいよLEXUSが8/30 にオープンした。とりあえずはGSとSCのみの販売みたいですね。IS は9 月下旬発売だそうです。ガイアの夜明けを見ようと思っていたのに、仕事から帰宅したらすでに終わってました(ToT

→ LEXUS DEBUT EXPO 【開催中】8月30日(火)ー9月11日(日)

lexus.jp リニューアル

 いつかはLEXUS・・・。てなことで、lexus.jp がリニューアルし、情報が豊富になってきました。フラッシュコンテンツは相変わらずのままですが・・・。

→ http://lexus.jp/

LEXUS、2005年8月30日に全国で開業

LEXUS、2005年8月30日に全国で開業(トヨタ)

 SC、GS の後、さらに1ヶ月後を目処にISを発売するらしいです。上記プレスリリースではディーラー一覧も掲載。

三木谷浩史の車 スペシャルオークション

三木谷浩史の車 スペシャルオークション(楽天市場)

 楽天・三木谷社長のベンツが出品。5年で1.2万キロって走行少なすぎ。エンジン回らなそうだな・・・^^;。それはさておき、これに入札すると楽天ポイントが100ポイントもらえるそうです。

タイミングベルト交換

 ついに10万キロを超えた我が家のアルテッツァ。最近ブレーキの調子がイマイチだったので近所のネッツまで行き見てもらったところ、ブレーキローターの摩耗が基準値ギリギリとの事。同時にタイミングベルトの交換を勧められた。

 今月は自動車税の納税もあるので、なかなか支払いがしんどい。そして、そろそろクルマも買い換えたいので、あまり今のクルマにお金も掛けたくないしなー・・・ってことで、とりあえずはタイミングベルトの交換だけ頼んだ。ブレーキは街乗り程度ならあまり気にならなかったので。

 てなことで、今月末、タイミングベルトの交換となった。見積金額は¥32,475也。約2/3は技術料(工賃)。

 その後、その足でマツダのディーラーへ。とりあえずAXELAのパンフレットだけもらってきた。今のところやっぱり 20S が良いかなぁ・・・。

LEXUS IS350!

IS350レクサス IS、300馬力超(レスポンス)
トヨタ/レクサスが GS ハイブリッド と IS 出展(レスポンス)

 GS ハイブリッドはともかく、アルテッツァ乗りとしてはISネタは外せません。でも一応、次はVitzでも買おうかと思っているんですが(笑)

LEXUS GS450

LEXUS GS450 次期アリスト。ハイブリッドな模様。

Lexus IS は6速ATも

LEXUS ISMODEL IS(lexus.jp)

 次期アルテッツァである、LEXUS IS。2.2リッターのディーゼルは日本ではあり得ないだろうから、2.5リッター6速となりそう。IS250になるのかな。買えないけど、いいなぁ。

TTE COROLLA E12 FaceLift

TTE COROLLA 日本でカローラを買う方の99%くらいはTTEを知らないと思うぞ。ヨーロッパではともかく、日本での需要はほぼ見込めないでしょう・・・。カローラにTTE 付いていてもうらやましくないし・・・。

TTE TOYOTA TEAM EUROPE SALES AGENT JAPAN Blog
TTE Toyota Corolla(E11 Facelift)

http://lexus.jp/

LEXUS TOYOTA の高級ブランドである、LEXUS の日本ページがいつのまにやらオープンしていました。次期アリストであるGS430、GS350の写真が載っています。

http://lexus.jp/

TOYOTA Vitz フルモデルチェンジ!

 ふぃぶろぐ さんによると、Vitz がフルモデルチェンジした模様。

 我が家のアルテッツァにはもうちょっと頑張ってもらわなくてはならないが、嫁さんが通勤で使っているので、もっと維持費が安く、小回りが利くクルマでも良いのではないかと思い始めている。いやー、まだ買えないのだけど。TRDモデルもいいっすねー。

1700万円オーバーのGT-R

日産「Zにゃ主役の座は渡せん!?」(webCG)

 現在開催中のオートサロンで何でも1700万超のチューンド スカイラインGT-R があるとか。限定20台。

 ところで、HOUSE OF KOLOR ってのは塗料メーカーらしいです。→Web
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール