はい、今年2回目の更新です。

これまでネットでの買い物は10年以上 楽天市場をメインにしてきたのですが、今年からamazon.co.jpに切り替えました。

理由としては、
楽天は商品を探すのが面倒。もちろん、検索すれば簡単に目的のものは出てくるけど、在庫や納期、そして送料まで考えて比較する時間が無駄と思うようになった。ほぼ、その1点に尽きます。
その点、amazonはプライム会員であればプライムマークだけ確認すればOKなので。ただ、amazonが何でも安いかと言えばそうでもないので、ザッとは他のサイトも確認しますけどね。

昨年末、amazonのGOLDカードを作りました。年会費が必要なんですが、所定の条件をうまく使えばプライム会員の年会費に近い費用でGOLDカードを持つことができます。実際はリボ払いの設定やWeb明細を駆使してGOLDカードの年会費として4,320円まで下げることができますが、GOLDカードにはプライム会員の権利が付いてるので、プライムビデオやプライムミュージック、Plime Photosなどを使うのであればお得感が強いですよね。元々2014年からプライム会員でしたが、実際のところ昨年はプライムビデオのサービスがプライム会員を継続するフックとなりました。

以下、GOLDカードのお得な内容。(※実際の内容はサイトで必ず確認して下さい。)
1.新規ご入会で3,000円分のAmazonポイントプレゼント。エントリー不要。
2.Amazon.co.jpのご利用でお買い物金額の2%還元。Amazon以外のお買物では1%還元。
3.Amazonプライムが無償付帯
4.マイ・ペイすリボを設定の上、年1回以上利用で年会費半額(10,800円→5,400円)
 ※これがあるので自分はリボ払いを3万円に設定して、上限3万円/月以上は使わない予定です^^;
5.Web明細書を利用すれば、翌年の年会費が1,080円割引。だだし、年6回以上利用する必要がある。
6.海外・国内の旅行傷害保険付き
7.全国主要空港ラウンジサービス

てことで、自分でまとめていて条件が意外と条件が細かい事に気付いたけど、上手くやれば実質420円でGOLDカードが持てる算段です。

Amazon MasterCard



と言うわけで、今年からはamazonばかり眺めてます(笑)