29日でやっと今年の仕事が終了!5日間の冬休みに突入です。

 さて、今年もblogをサボりまくっていたのでちょっとは更新頻度を上げよう!ってことで書きますよ。
 今回のお題は今年買って良かったもの3点。とは言ってもあまり買ってないんですよね...。

 では早速、まずは第3位!
 Anker 60W 6ポート USB急速充電器
 このところ個人的に愛してやまないAnker製品の、6ポートのUSB急速充電器です。会社でこの6ポート、自宅で旧タイプの5ポートを愛用中。とりあえず充電モノが多いので必須アイテムです。出張の時も電源タップと共に持っていきます。韓国出張に行くときも。PowerIQという5Vのスマートポートを搭載しており、接続した機器に応じて最適な電流で最速充電してくれます。一家に一台あると便利です。オススメ。



 第2位
Logicool ロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス
 会議室のテーブルがガラスだったりすると、マウスがうまく使えなかったりしますが、このマウスなら大丈夫。iPadの画面の上でも普通に使えます。サイズも小さめで持ち運びにも便利。ノートPCにBluetoothのレシーバーを刺して使っていますが、マウスの電源をONにすると、瞬時に繋がるのでストレスフリーです。


 第1位
 iPhone6S
 SoftBankの6Sを機種変で購入。iPhoneは3GS→4S→5Sからの4台目ですが、毎度容量で苦労するので、今回は最大容量の128GBモデルにしました。概ね満足しているんですが、6S Plusでも良かったかなと最近思ってます。


 次点
 AnkerR Astro E5 第2世代 16000mAh モバイルバッテリー
 次点を追加。これまで使っていたPanasonicのモバイルバッテリーがへたってきたので買い替え。こちらもAnker製品で、もちろんPowerIQんい対応。これくらいの容量になると、使い切ってからフル充電するにはちょっと時間がかかりますね。iPhone6Sのバッテリー容量は1,715mAhと言われているので、単純に9回くらいは充電できる計算です。


---