そういえば、次女が11/12からまた入院してまして...。今回はもうすぐ退院できそうですが、こんな状況がずっと続いていくんですかねぇ。ふぅ。

 さて、先日自宅キッチンに付けている浄水器を買い換えました。モノは「ピュリフリー」というやつで、2年ごとに丸ごと買い換えるタイプ。この浄水器は今回で2回目のリピート購入です。

PF-P4s1


 震災のあとから導入したウォーターサーバーもまだ継続利用しているのですが、こちらは主に子供や料理向けで、コーヒー淹れたりするのは水道水+この浄水器を使ってます。ウォーターサーバーもじゃんじゃん使うと結構お金がかかりますからねぇ。

 浄水器も空気清浄機と一緒で効果が体感できないので、こちらもWebの評判とコストパフォーマンスでの判断。すでに1回使ってるし、2年で8,500円程度なら良いかなぁと。浄水器もピンからキリまであって、いざ買うとなると判断が難しいですね。


コンパクトで設置もわりと簡単です。設置はいつも嫁さんがやってます。次は2016年の11月に買い換えかー。

PF-P4s2