本日 google AdSense が11周年を迎えたようです。

 以下、独り言です。
 onlinesofts.com は AdSense が始まった翌年の1月に申請して、

掲載を始めました。当時、個人は審査に通らないんじゃないかとも言われてましたがあっさり通って、個人の運営サイトとしてはかなり早い時期から掲載できたという記憶があります。それが10年も前だなんて、、、歳をとるわけだw。

 その頃はバリューコマース、A8.net、リンクシェアといったASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)はすでに存在していたとおもいますが、AdSense は物珍しさもあってアフィリエイトよりも多く稼がせてもらった記憶があります。とはいっても、月10万アクセス程度だったのでたかが知れてましたけどねー。

 そんなでほぼ放置されている上記サイトですが、今でも年に何回かgoogleから振込があります。10年で言えば7桁超えてますかね..。10年のうち半分以上は更新してないですが。本当にありがたいことです。