秋葉原 - 御徒町あたりで良いマッサージ屋は無いですかねー。

 さて、先月ですが韓国出張に行くにあたり、ホテルのWi-Fiが貧弱なのでアクセスポイントを用意して持って行きました。最近流行っている?「ホテルで無線LAN」系のアイテムです。今だと2,000円台から購入できて結構安いのが出ているのですが、せっかくなので「IEEE802.11ac」に対応した「BUFFALO WMR-433」にしました。

 このホテルで無線LAN系のアイテムは下記記事によくまとまっているのですが、こちらはこの記事の後に出たものになります。
ホテルの有線LANをWi-Fi化できる「小型ルーター」を比べたぞ!(Ascii.jp)

wmr-433_2


 購入の決め手は小さい、軽い、見た目が良い、マイクロUSBで給電可能といったところですかね。設定は簡単で、LANケーブルを繋いでマイクロUSBで給電した後、端末からSSIDを選択、パスワードを入れるだけです。パスワードを入れるのが面倒という片には、QAコードを読むだけで設定が完了する、QRsetupに対応していますので楽に設定できます。

wmr-433_1


 あまりにも簡単に繋がるし、11ac 対応機器を持ってないので使用感も何も無いです(笑)。まぁ、出張時にアクセスポイントがあれば何かと便利なので携帯しようと思います。