疲れが抜けなくて...歳ですねぇ。今のマイブームはエナジードリンクですw。ロックスター 良いですよ。箱買いしようかな...。



 さて、久々に本を読みました。「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」。ジェフ・ベゾス ってのはamazon の創設者ですね。

 これまでジェフ・ベゾスはスティーブ・ジョブズほど素性が明らかになっていなかったけど、この本で多くが明らかになっています。やはりここまで成功する人は頭が良いけど、ひと癖もふた癖もあって、信念もあって、ビジョンが明確です。日本についての記述はほとんどないけど、基本水平展開のようですね。AWSの話しもそこそこ出てきます。しかし人の入れ替わりが激しくて、登場人物が多すぎで...w。でも、コアとなる人物は長く残るものなんですね。そしてamazonの倹約の哲学には興味深いものがあります。