明後日から出張なのでネタ放出モードで。

 さて。テスト端末として、ソフトバンクのAQUOS PHONE Xx mini 303SH を買いました。

sb_304sh_mini1


sb_304sh_mini2


 多くの端末が大画面にシフト傾向のなか、小ぶりの携帯電話らしい端末です。とは言っても筐体はiPhone5Sよりも若干大きく、画面サイズは4.5インチです(iPhone5Sは対角4インチ)。搭載されているAndroid のバージョンは4.2.2。Androidって、どの端末もホームアプリ?が入っているものと思っていたんですが、この端末はいきなりドロワーから始まります。そういうのもあるんですね。まぁ、Androidのバージョンも含めて色々中途半端な感じもしますが、自社サイトの確認と決済のテスト等に使うのであまり気にしません。ということで、ひと通り確認してテスト端末置き場に収納。