次女の入院生活が6ヶ月目に突入!病気のせいなのか薬のせいなのか、魔の2歳児だからなのかわかりませんが、気分がコロコロ変わって面倒みるのも大変です。新しい治療法にしたらだいぶ血液検査の結果が改善したようなので、穏やかになることを願います。5月中に退院できないと、1年待ってやっと4月から入園できた保育園も退園になっちゃいますよ...。

 さて、常に携帯電話数台とWi-Fiルーターとポータブル電源とケーブル数本とポータブルHDDを持ち歩いているのですが、これまではPOTER の通勤カバンに無造作に放り込んで持ち歩いてました。しかしこりゃカバンの中がカオスになって何とかしなければと一念発起。バッグの中に入れるバッグを買って、すっきり整理することにしました。

manhattanpassage_ib-b5201_2


 購入したのは、マンハッタンパッセージのポータブルインナーバッグ(IB-B5201)というもの。
 B5サイズのこのバッグは、前面にはスマホが入るくらいのポケットが5個とペンホルダー、背面には「パッド内蔵ルーム」があり、iPad mini やタブレットが入れられるようになっています。このパッド内蔵ルームは緩衝材に包まれています。前面の部分のジッパーは逆L字に開くようになっており、最初は不便かなと思ったけど、全開にならないので中身が飛び出すことがなく、考えられてこうなったんだなと納得しました。

 これで通勤も、出張行くときもすっきり整理できるなーと思います。

manhattanpassage_ib-b5201_1