長女の要望で、iOSアプリの「ようかい体操第一」 ってやつを入れてあげたのですが、この音楽が頭をグルグル回って離れません。文末にYouTubeを入れたので、いま子供に大人気のこれを見て下さいw

 さて、もはや過去の遺物となりつつある iPhone4S、第4世代iPod、初代iPad を持っていて、子供につかわせたり、テスト端末として使ったりしているんですが、自宅や職場や病院やらで充電しようとすると、ケーブル足りない問題が勃発します。そんなの持ち歩けば良いじゃんって話しもありますが、これがまたすぐ忘れちゃったりするので、要所に置いておきたいんですよね。まぁただ100円ショップとかで済まそうと思うと残念な結果になる可能性が高いので、最初からまともなものを買いたいのですよ。

 そんなこんなでケーブルを買いにいったところ、マイクロUSBのケーブルが生かせる変換コネクタがあったのでこちらを購入。なんかマイクロUSBのケーブルが何本か余っていたので。
 この変換コネクタのちょっと残念なところは、ケーブルが無いのに価格的にまったくメリットが感じられないってところですかね(1個で800円くらい)。まぁマイクロUSBのケーブルが1本あれば、Android もiPhone も行けるのはメリットですけど...。

usb_iphone_adapter


以下、ようかい体操第一です。みてね。