初めてMacbook Air のOSをクリーンインストールしてみましたよー。Windowsと比較したら本当に楽ちんですねー。クリーンインストールの手順は下記を参考にしました。
→ 【Mac】OS X Mavericks (マーベリックス) をクリーンインストールする方法

 さて。こないだiPhone4S用のケーブルを買いに行ったら、ついでに iPhone5S のバンパーも買って帰ってきました。
 自分はこれが気に入った!と思ったらそこのブランドやメーカーのものを買い続けるのですが、POWER SUPPORT のプロダクツはそのうちの1つですね。

pkj-40_2

 購入したのはそのPOWER SUPPORT の フラットバンパーセット for iPhone 5/5S

 これまで同じくPOWER SUPPORT のAir Jacket Set を使っていたのですが、先日購入した iPhone5S の強化ガラス保護シートがケースの縁よりも上面にあるため、そのうちガラスが欠けるだろうなと思いながら使っていました。

 今回買ったバンパーは、上下面の縁が本体よりも僅かながら高くなるよう設計してあるので、机などに置いても上面・下面が直接 接地面と擦れることはありません(そもそもバンパーってそういうもんですよね^^;)。これで少しだけ気遣いも減りますね。

 バンパーの周囲はポリカーボネート製。内側は弾性のあるエラストマー素材(≒ゴム)が使われています。これが机等に置いたときの滑り止めとしても機能します。そして前面用のクリスタルフィルムとアンチグレアフィルム、背面用の衝撃を吸収するタイプのフィルムが付属。全部入りでお得感があります。

 たまには気分を変えて違うケースを使うのも良いですね。けど、強化ガラス保護シートが欠けたらまたエア・ジャケットに戻しそうな予感がします...。



PJK-40