会社で使っているパソコンのWindows8.1 をアップデートしました。800MB以上のデータをダウンロードしましたが、どこが変わったかよくわからないです...。

 さて、いきなりですが最近インストールしたiOSの最新アプリ3本+1本を紹介します!ついでに本日はAndroid にMailbox がリリースされたので入れました。iOS版の時はえらく待ちましたけど、今回はそのようなプロモーションは無かったですね。


■Carousel by Dropbox
 Dropbox がリリースした写真管理ツール。iOS、Android共リリースされました。試しにiOS版を使用。Facebookアカウントでログインして、カメラロールの写真をtwitterに投稿したんですが、写真はcarousel.com上に置かれて、twitter で共有したリンク先を開くと本名が出ちゃいます...。ま、そういう仕様かと言えばそれまでですが、twitter を匿名でやってきてる人は注意が必要ですね。投稿自体はTwitter の純正アプリに渡して投稿しているようです。PCサイトはこちらAndroidはこちらから
Carousel by Dropbox
無料
(2014.04.10時点)
 App Store
posted with ポチレバ


■Yelp
 食べログとfoursquareを合わせたような感じですかね。圧倒的に登録店舗が少ないようなので、東京オリンピックに向けて今からひたすら店舗が登録されて行くのでしょう。チェックインマニアは要チェックです。PCサイトはこちらAndroidはこちら
Yelp
無料
(2014.04.10時点)
 App Store
posted with ポチレバ


■Pict Garage from Yahoo!ボックス
 iPhone上の写真、クラウド上の写真をひとつの場所で、まとめて管理するアルバムアプリ。Yahoo!Japan謹製です。現在対応しているクラウドは、Yahoo!ボックス、Facebook、Twitter、Instagram、Flicker、Google+(Picasa)です。説明サイトはこちらから。現在はiOSだけです。


■らくらくウェザーニュース
 お天気アプリは位置を何ヶ所が登録しておくのが主流だと思いますが、こちらのソフトは起動するとGPSで現在地を取得し、いきなり現在地の天気予報とか湿度とか雨雲レーダーとか表示してくれます。まぁなんか過去に騒動があって、ウェザーニュースは使ってなかったですがちょっと使ってみました。このアプリはそんなに最新じゃないですね。説明サイトはこちらAndroidはこちら