Windows XPはインターネットから切断して」継続利用者にMSがお願い(INTERNET Watch)

 まーなんていうの。ここまで言われると悩ましいですね。自分は良くても人様に迷惑をかける可能性があるので、これはなんとかしなくてはなりませんね。

desktop2013
 今の自作機はスペックが足りなくてOSだけ買ってくればなんとかなるという代物ではないし、かといってすぐパソコン買うのもなぁ...。下の娘が退院して保育園が始まると、毎月5万円以上の保育料が待ってるし...。

 てな状況なので当面はMacbook Air で乗り切ろうと思いますが、Windows 3.1の時代からWindowsを旗艦マシンとして20年近くやってきた身としては、やっぱり Windowsが良いんですよねー。Mac OSはいまだに細かい設定までわからんし、元々サブマシンとしか考えてなかったので、すでに128GBのSSDが一杯で先日も整理したところです。また、自宅に外付けや内蔵型のHDDがいくつも転がっているんですが、これらのほとんどをNTFSでフォーマットしているのも悩ましいところです。ふぅ。


 それはさておき、昔から付き合いのある外注さんからXPマシンのリプレイスを依頼されました。こちらは昔から使っている技術計算ソフトが動かなくてはならないので、OSでWinsows7の32ビットを選択できるエプソンダイレクトEndeavor MR7200という機種を選びました。現在は3種週間待ちとのことです。うへー。消費税UPとXP終了の特需ですかね。