LINEの登録ユーザーが4億人を突破しましたねー。What'sApp も視野に入ってきましたね!

 さて、現在は昔嫁さんにもらった2つ折のパスケースを使っていて、その片面にSuicaの定期券を入れています。もう片面には、会社の入口のセキュリティ用カードキーを入れているのだけど、こちらのカードはパスケースを畳んだままだとリーダーに反応しない状況になってました。これは中々不便なので、たまたまみつけたフラックスパスというアイテムを購入してみました。

fluxpass1

 フラックスパスは、2枚の非接触カードの間に挟んでおくと、リーダー側のカードだけ反応するという優れものです。今回買ったのはIC乗車券専用ということだっけど、試してみたら確かにその効果はありました。パスケースを畳んだままでも、会社の入口のロックが解除されるようになりました。世の中、便利なものがあるんだなー。

 こちら、利用シーンによって様々なアイテムを販売しておりました。

 → フラックス・ショップ


fluxpass2