Galaxy Note2のOSアップデート(4.1.1 → 4.3)を、首を長くして待っているんですけど一向に気配がありません。お知らせ では「3月上旬以降」という微妙な表現をされているんだけど、、、。間違いではないけど、もう下旬に突中ですよー。

 さて、iPhone5Sに強化ガラスの保護シートを導入しました。
 すでに1ヶ月程経っていますがすこぶる順調で、今のところ これにして良かったと実感してます。ガラスの厚さは割と薄めの0.20mm。最近は0.15mm のやつも出ていますが、コストバランスとか考えると現状は0.20mm で十分じゃないかなと思います。指紋認証も問題なく使えて、自分が使っているパワーサポートのiPhoneケース「Air Jacket」とも干渉せず、大変満足してます。

 これまで使っていたフィルムだと、使用していると汚れが目立ったり、キズが増えていくのですが、カラスになるとそれがほとんど無いんですね。表面はツルピカなのに指紋の跡もつきにくいです。

 しかしレビューをみると結構欠けたりヒビが入ってしまう人も多いようなので、それなりに意識して扱った方がよさそうですね。

api-catr001_1


api-catr001_2



 iPhone4Sの時は3回買い換えたエアジャケット。日本製で完成度の高いところがお気に入りです。
airjacket1 airjacket2