デジカメ RX100M2のケースをバンナイズで注文したら3週間待ちになって泣きが入ってます...。

 さて、Suica、楽天エディに引き続き、WAONもオートチャージにしました。SuicaはJRで、楽天エディはコンビニをはじめとして、自分の行動範囲で言うとヨドバシカメラやハンズbeなど、メジャーな店舗でも使えてめっちゃ便利です。セーブオンでは使えないけど(笑)。
 節約の初歩はポイント溜めですからね。しかし色々分けるとポイントが分散して結局期限切れで終わる可能性もあるので注意が必要です。

 独身で東京に住んでいた頃は、毎週のようにショッピングモールに行くとか全く想像がつかなかったのですが、結婚して子供ができると色々と設備が整ったショッピングモールは本当に楽で、週末になると行きまくるわけです。

 で、WAONはイオングループですね。ミニストップとかも。オートチャージにはイオンカードが必要なんですが、ここで面倒とか思ったら負けです。てことで、イオンカード(WAON一体型) を早速作って、Webからオートチャージの設定を行いました。そしてめでたくお客様感謝デー に5%オフにもなりました。

 ちなみに、RC-S390という楽天エディのリーダー&ライターにPaSoRiユーティリティというiPhoneアプリを使うと、WAON、Suica、nanaco の残高も確認することができます。FeliCa ってすごいなぁ。


 さらに...、株主になるとオーナーズカード が入手できるのですが、支払時にこのカードを出すと半年ごとに3〜7%がキャッシュバックされます(専門店での支払は除く)。うちは嫁さんがこれの優待を目当てに100株買ったので、半年毎に3%の還元があり数千円がキャッシュバックされてます。

 という訳で、イオンの囲い込みにまんまと乗せられている感が満載ですがw、実際集中して通った方がお得なんですよね。でもたまにはららぽーとも良いよ。