嫁さんにiPhone 5Sの64GB シルバーを買いました。残債が7ヶ月あるので、早いとこ残債無料キャンペーン に申し込んで、うまいこと残債が免除になることを祈る...。

 さて、会社に喫煙所があるのですが、ここにWi-Fi の電波が微妙に届かなく、かといって4Gに切り替わることもなく大変ストレスを感じていたので、Logitec の無線LAN中継機「LAN-RPT01BK 」を購入してみた。ちなみに忠継大王 MZK-EX300NP は売ってませんでした...。

 無線LANの中継機は初めて買いましたが、他社のルーターやアクセスポイントを使っていても問題ありません。ルーターがWPSという機能に対応していれば簡単に設定ができるとのことですが、今回は他社アクセスポイントの中継機として導入。MacBook Air からでもApple USB Ethernet アダプタ経由で設定ができました。時間は説明書を開いてから15分もあれば完了。

 使ってみた結果違いは明らかで、今まで電波が入りづらかった場所でもサクサクになりました。なんだもっと早く導入すれば良かったー。

IMG_4042