会社で複数の端末を一気に充電しているのですが、あっちこっちのパソコンのUSBにケーブルを挿すのが面倒になったので、たまたま電気街で見つけたUSB-ACアダプター「IPA-40U」を購入。

 これはコンセントに直接刺すコンパクトなタイプで、USBの出力ポートが4口あるので、4台同時にスマホなどの機器が充電できます。USBの各ポートには供給可能なアンペアが書いてあるので分かりやすい。

 上の2つのポートは2.4A(2,400mA)、下の2つのポートは1.0Aで、トータルで4.8Aまでの高出力対応。普通のスマホなら4台同時、iPadなら2.4Aポートを2つ使って2台同時の充電が可能です。

 さらに、電圧がAC100V-240Vまで対応しているので、海外でもそのまま使えます(※コンセント変換アダプターは別途必要)。自分は韓国出張があるので、これが便利なんですよねー。

 値段は¥3,000弱でUSB-ACアダプターとしてはちょっとお高いのですが、個人的にはパーフェクトに近いヒット作でした。



IMG_3736s