久々にブログを再開しようかと。

twitterもfacebookもとっくの昔に飽きてしまい、アウトプットするならやっぱblogが良いんじゃないかと、重い腰をあげて復帰を目指しますよ。

現在の仕事はモバイルサービスの企画・運営なんかをメインにやっているんですが、それ系のインプットが多いので、今後のブログネタはそっち系が増えるかも。とはいっても技術屋ではないし、そもそも昔からblogは日々の出来事や物欲を記していくだけで、そのやり方はこれからも変わらないと思います。

パソコンの環境は10数年Windowsオンリーだったけど、2011年末よりMac Book Airを併用。Macはいまだ本当に慣れなくて困ったもんですが、iCloud経由でのiOSとの連携なんか本当に便利でたまらんですね。
ちなみに自宅のデスクトップはWindowsXP、職場はWindows8.1を使用中。自宅のデスクトップはWindowsXPのサポート終了が近づいているので変えようとは思っているのだけど、どうしようかは今のところノーアイデアです。

携帯電話は私用でソフトバンクのiPhone5S、会社のテスト端末としてGalaxy NoteIIを使用中。こっちのガジェット系とかそれに付随する小物なんかも大好きです。現在の職場が秋葉原方面なので、昼休みに電気街に行ったりもしてます。

てな状況ですが、ボチボチやってきますのでよろしくお願いします。

IMG_3587s