昨年、会社で使っているマウスにうっかりカレーをこぼしてしまったらw、動作が微妙になってストレスが増してきたので買い換えた。自宅でロジクールのMX Revolutionを使っていることもあって、その後継モデルであろう M950を購入した。マイクロソフトは、こういうごっついタイプのマウスはもう出してないんですね。

 M950はバッテリーが充電タイプなのだが、充電するときはUSBケーブルを直接M950挿せばOK。バッテリーが切れてもUSBケーブルを挿せばマウスを継続利用できる。MX Revolutionの時はクレードルに置かなければならず、充電が切れるとマウスが使えないという困ったちゃんであった。てか、今も使っているんだけど。
 個人的に、マウスに関してはロジクールが安心のブランドだな。

ロジクール Performance Mouse M950