今月は忙しかった・・・。平日は連日午前様、休日出勤あり、代休消化なし、締めは韓国出張と。で、韓国出張から12/28に戻り、29日が通常業務&仕事納めで、ようやくゆったりできる状況に。

 そして昨日30日の夜に年賀状の宛名を印刷しようと思ったら、うまく印刷できない・・・。最近ではめっきりプリンタを使う機会が減ったためか、ちゃんと動いているように見えるのに印字がかすれているような状態であった。ユーティリティでクリーニングなんかやっても改善無し。おそらく、インク代をケチって非純正のものを使っていたせいかもしれない。

 仕方ないので本日インクを買いに行ったのだが、Canon純正インクをまとめて買うと軽く4,000円オーバー・・・。一方で、無線LANが付いた新品のプリンターが¥7,000以下で購入できることに気づく。7年前に購入したプリンタに投資するよりも、少しの金額を足して新品プリンタを買う判断を下すのに時間はかからなかった。

 ということで、Canon PIXUS MG3130 をお買い上げ。
 昔はハイスペックなプリンタを長く使う感じだったけど、すでにプリント自体の機能は成熟してるので、ハイスペックにこだわる必要もないなと。そしてそもそも、娘が生まれてからは、写真のプリントはショップに出していて、自宅で写真クオリティの印刷もしていなかった。
 
 さてと、早いとこ宛名を印刷しないと^^;

Canon PIXUS MG3130