そろそろ朝晩は肌寒い日も増えてきましたね。ってことで、ストーブを新調してみた。

 2年前にもガスファンヒーターを購入しているのだが、我が家はみな乾燥に弱いので、温風をガンガン吐き出すファンヒーターよりも赤外線タイプの方が良さそうだよねってことで。
 あと、今後の万が一の震災や停電も考え、停電になっても使えるストーブがあった方がいいよねと。もし計画停電とかあった場合を考えると、点火が乾電池というのは良いのではないかな。まぁ、ガスは寸断されてしまうと復旧まで一番時間がかかるライフラインだとは思うけど、その時はその時ですね・・・。

 やはりガスの暖房器具は、スイッチをいれるとすぐ暖まるので良いなぁ。9畳用だけどサイズがコンパクトなのも気に入った。

R-652PMSIII