夏頃からコーヒーを入れる水筒、すなわちタンブラーを探していたのだが、これが良いかな!と思えるのがあったので注文してみた。それがクリーンカンティーンリフレクトというモデル。

 購入の条件としては、サイズがスタバのグランデ(16oz=473 ml)以上のものだったが、リフレクトは18ozの532mlのサイズが存在しておりこれをクリア。ちなみにスタバの一番大きなサイズ、ベンティは591mlだが、これは未だ注文したことがない。

 リフレクトを実物を手にしてみて、見た目・形状は満足しているのだが、素材が18/8ステンレスなので、夏に冷たい物を入れると結露してボトルの周囲に水滴が付き、ホットを入れると熱すぎて持てない(蓋をしてしまえばフックが持てるので持ち歩きは可能)という状況に。従って、ボトルカバー等が必須となるのだが、これを探すのがまた難航している。しかし、今だったらスタバのリユーザブルカップスリーブ で手を打つのもアリかなと。デザインはイマイチだけど・・・。

 保温性もTHERMOSなどの魔法瓶タイプと比べると劣るけど、シンプルで飽きが来ないデザインは、なんとなく持つ喜びを感じられるアイテムです。


Klean Kanteen Reflect

Klean Kanteen Reflect