半年くらい前に購入したのだが、書いてなかったみたい。数年に1度ヘッドフォンを買い直すのだが、今回は悩んだあげく、AKG K450 NAVY にした。理由としては、密閉型が欲しかったのと、大きすぎないものが良かったから。そしてこいつは、折りたたんでケースに収納が可能。ちょうど韓国出張に行く前だったので、ハードケースがあった方が良いかなというのもあった。

 まぁ、音質については全く分析できないので、あくまでもフィーリングだけになってしまうけど、総合的にみてほぼほぼ満足のいくものだった。接続元はiPhoneだったりPCだったりするのだが、低音はしっかり。高音はもうちょっと出てくれてもいいかなという感じであるけど。これまでは付属のヘッドフォンか、せいぜい5,000円程度のものしか使っていなかったので満足度が高いです。

 さっき楽天を覗いたら、自分が買ったときより3,000円くらい安くなっていた。円高のおかげですかね〜。