韓国出張にあたり、003SHの充電用に準備したのは以下の2つ。

株式会社リックス iChager for XPERIA(RX-XPERIA18)
 コンセントから直接003SHに充電できる。XPERIA用と書いてはあるが問題なく使えた。100V〜240Vに対応しているので海外でもOK。海外ではコンセントの変換コネクタが別途必要だけど、韓国のホテルは1ヶ所だけ日本のコンセントが刺せるようになっていたりする。また、このアダプタにはUSB端子がひとつついているので、Android端末とiPhoneなどが同時に充電できるがよろしい。
RX-XPERIA18



エレコム Micro-USBケーブル [A - MicroB] (MPA-AMB10BK)
 充電もデータ転送もできるUSBケーブル。
エレコム Micro-USBケーブル



 003SHは、2/3のソフトウェアアップデートとオールリセットを経て、だいぶ快適に動いとります。電池の持ちはまだまだ納得いかないけどねー。