以前、韓国では一般的なインスタントコーヒー、Maxim Coffee Mix を紹介しましたが、最近になって「オリジナル」という新作が登場したので、早速注文して飲んでみました。
Coofee Mix

 黄色い方が前からある「モカ」、下の赤いやつが今回登場した「オリジナル」です。モカはめっちゃ甘いのですが、オリジナルの方はモカに比べると甘さが若干抑えられ(それでも十分甘いですが)、モカに比べればすっきりした味わいです。
 じゃぁどっちが良いの?と聞かれれば好みの問題だとは思いますが、ぶっちゃけ両方用意して気分で飲み分けることになると思います。

 韓国のスーパーに行くと、様々な種類のコーヒーミックスがあり、いくつか飲んでみたけど、結局 Maxim が一番うまいという感想です。その代わり、値段は他と比較すると高めですが・・・。