昨日のエントリで、付属の「USB ←→ microUSB」ケーブル(SHDDL1)で充電できないって書いたけど、Android(003SH)は設定の項目に「USB設定」という項目があって、この中で「USB充電を有効にする」という設定が存在した。デフォルトではオフになっていて(カードリーダーモード)、このままパソコンに繋ぐと003SHを外部記憶装置としてマウントしようとしますね。

 ここにチェックを入れれば、パソコンや補助電源から充電できそうですが、今日は会社にケーブルもeneloop KBC-L2A も置いてきてしまったので、明日試してみよう。

追記:
 003SH付属の「USB ←→ microUSB」ケーブル(SHDDL1)では、どうやってもeneloop KBC-L2A からは充電できなかった。充電モードで繋いでもカードリーダーモードと出た。