毎年この時期になると、新婚旅行で行ったフロリダのディズニーワールドとニューヨークを思い出すんだけど、こないだ嫁さんに「またニューヨークに行きたいねー」と言ったら、「別に行きたくない」と素っ気なく返された・・・(´o`)

 なもんで、なんか行きたくなる動機になるようなもんは無いかなと思ったら、「NYのタイムズ・スクエアに巨大ディズニー・ストアが新オープン!!!」なる記事が。
 当時行った、5番街のディズニーストアも十分大きかったのだけど、今回タイムズスクエアに移転して、それ以上の大きさのディズニーストアが登場したとー。これならちっとは動機付けになるでしょ。

 ってことで、ブログの記事を通じて嫁さんにアピールしてみた。まぁ、現状は共働きで共通の休みは日曜日のみ、そしてまとまった休みすら取れない上、ニューヨークって片道10〜12時間くらいかかるから現実味は薄いけどね・・・。

 やっぱり東京ディスニーランドの年パスくらいでガマンしておこうか。

→ 2004年の NewYork 旅行記