9月の末に行った、健康診断の結果が届いた。ひとつ、緑内障の疑いありという結果があり、緑内障は手遅れになると失明もあるというので、すぐ眼科に行ってこいと嫁さんに言われた。なので早速土曜日に眼科に行って、精密検査を行ってきた。んで、結果はすぐに出て、緑内障では無いってことだった。良かったー。

 しかしまぁ、この歳になってくると、色々とカラダにガタが来ますわな。善玉コレステロールがどうのとか、悪玉がどうのとか、運動しろとか、甘いものを控えろとか、所見がずらり。体重も1年前から4kg増えていた。
 とりあえず、夕飯は早めに食べる、コンビニの弁当、カップラーメン、甘い缶コーヒーを減らすことを当面の目標としよう・・・。


 計測した体重をWiFiでサーバに飛ばしたり、Twitterにポストしてくれる体重計が欲しい(笑)