旅行がメインでは無かったのだが、ひょっこり福島へ行って来た。

 9/25の土曜日は、嫁さんの仕事が終わってからの出発となったので、18時頃、柏I.Cから常磐道に乗って、途中食事と休憩を取りつつ22時頃東北道の福島西I.Cへ到着。福島駅の近くの東横インに宿泊。
 翌日は家族3人の水入らずでフルーツライン沿いの果樹園でぶどう狩り。その後、土湯温泉で足湯につかり、昼飯を食べ、嫁さんの家族と合流して帰路に就いた。帰りはちょこっと渋滞に巻き込まれたが、無事到着。嫁さんの誕生日だったので、柏に着いてから皆で寿司を食べた。

 嫁さんの家族を乗せるのにレンタカーでVOXYを借りて、2日間の全行程約650kmを運転したけど、中々運転しやすくて良かったな。他のクルマは大抵慣れるまでちょっと時間がかかるものだが。しかし、久々650キロも運転すると、歳のせいか疲れが抜けない(笑)。

土湯温泉

 この半年はほとんど家族での遠出がなかったので、ちょっとリフレッシュできて良かったな〜。
 ついでに、iTrotterコロプラの距離も稼げて良かった(笑)。