現在結婚して6年目ですが、3台目の洗濯機を買いました。前に使っていたヤツが、なんか底のあたりから水漏れが発生。修理に出せば良いのだけど、最低1週間はかかるらしく、共働きの我が家としては一刻も早く動く洗濯機を入手したかった。ってことで、ビックカメラでSHARPのES-TG830というのを買いました。一番最初は斜めドラムのちょっと良いヤツなんかを使っていたけど、さすがに2,3年で不具合が起こると、洗濯機は消耗品!てなかんじで、さほどこだわりが無くなっている感じです。白物家電は10年以上もつハズなんだけどなぁ・・・。

 で、洗濯機の選択肢はゴマンとあるのだけど、結果として価格帯とプラズマクラスターというブランドに惹かれて購入に至った。プラズマクラスターがCMで流れたのはここ1,2年じゃないかと思うけど、実は結婚してしばらくして買った加湿器にもプラズマクラスターのロゴが付いていた。最近は技術名自体をブランド名として打ち出し、ブランディングに使うのが流行っていて、ユニクロのヒートテックなんかも同じ流れですね。
 実は昨年末に購入したガス暖房器具にもプラズマクラスターがついていたりします。なんかまんまとSHARPの戦略にはまっているような・・・。実は今、プラズマクラスターイオン発生機が欲しいなんて思ってます。イオンなんて目に見えないのにねー。