2010/6/9-6/13に韓国へ行って来たので、その写真集です。写真はiPhone 3GS および、Canon PowerShot S90にて撮影。

参鶏湯
おなじみサムゲタン。10,000ウォン(約800円)です。安い。


チゲ鍋。色々種類があるのだが、これはスパムとか入ってました。暑くても食います。


豚肉が盛りだくさん入ったスンドゥブ。これも辛い。


中華料理の店で食べたじゃじゃ麺のようなもの。あまり好みでは無かった・・・。


骨付きの豚肉。何度か食べてるけどこれはうまい。


定番のプルコギ。絶品です。


帰りの仁川空港で食べたソルロンタン。帰国する日は辛いものを食べるのを避けるのだが、結局付け合わせがキムチ盛りだくさんというオチ。


cocohodo。クルミが入ったひとくち饅頭。韓国の事務所で毎日出してくれるのだが、おいしいです。


韓国はカフェがどんどん増えてます。CAFFE PASCUCCIはソウルの街中はもちろん、仁川空港にも出来てました。


滞在中、唯一出向いた繁華街ホンデ。ホンデを歩けばカフェに当たる。ってくらいカフェだらけです。この Cafe NESCAFE もホンデと空港で見かけました。


宿泊したNovotel doksan 15Fより。これだけ晴れて見えるのは結構珍しい。と思う。ちなみにこの時期のソウルは20時くらいまで明るいです。


ケータイ売り場を覗くと、ソリエリのXperiaを発見。ちなみに韓国のエンジニアのケータイは、iPhone 3GSか、モトローラのアンドロイド携帯に2分されていました。


6/12(土)はワールドカップの韓国×ギリシャ戦。バーも盛り上がってました。ちなみに試合中の街は閑散となります。


ワールドカップの試合の日に街中を歩くと、レッドデビルの赤い角を頭に付けて歩いている女の子が多数。そしてクルマにも・・・。

◎Canon PowerShot S90 《》

◎Canon PowerShot S90 《》

価格:28,800円(税込、送料込)