ご無沙汰してます。今日はWindows Upadateの日ですね。

 娘が「水ぼうそう」にかかりましたよ。熱が出て湿疹がポツポツと。保育園に預けられないので、半休取ったり、嫁さんの父に来てもらったりとてんやわんやー。本人はわりと元気だけど、昨晩なんかは食欲がなく19時に寝てしまうなど、やっぱり我が家の"怪獣"も人の子だったと認識。

 楽天ブックスで注文した本が届かず問い合わせしたら、「取り寄せ」商品が含まれており最長14日間取り寄せ期間だと。

 新人3名が入ったので、パソコンを買おうかなと。と言っても、デザイナー用にちょっと良いスペックのを買って、そのお古を一般職用に渡そうかなと。とりあえず、3台で約40万円の稟議書を通す。3年前と価格はさほど変わらないけど、紙面上のスペックは全然上だね。Core i7 930でメモリはトリプルチャンネル3GB、VGAはGeForce GTS250、OSと23.5インチ液晶を付けて13万ちょい。あ、今回はDELLは拒否して、ドスパラでいきますよ。やっと意志を通せた。

 スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス が本日発売。なかなか評判がよろしいようで、ぜひとも飲んでみたい。ちょっと高いけどねー。
 ちなみに、韓国のオフィスで病みつきになったのが、Coffee Mixという(勝手に呼んでいる)スティックタイプの顆粒状のインスタントミルクコーヒー。めっちゃ甘いんだが病みつきになる日本人スタッフが多数。で、探してみたら全く同じものが楽天でも販売されていて、100本入りが1,300円(税別・送料別)。1本あたり13円、税と送料入れても20円以下というめちゃくちゃなコストパフォーマンスゆえ、ポチッといっちゃった。ブラック好きの嫁さんも飲むし、会社でも概ね好評。1本だとマグカップ半分弱のお湯で濃いめに、甘めに作るのがコツ。当初は、韓国人はなんでこんな甘いものを飲むのかなーと思ったのにな。

【韓国食品・韓国料理】Maxim Coffee Mix(100個入):モカ (一名様3個限定)

シンプルな画面でマルチアカウントに対応する“Twitter”クライアント「Saezuri」
 公私を含めてTwitterの数アカウントを持つようになったのだが、簡単に複数アカウントを管理できるクライアントは無いかな〜と探したところ、こちらがヒット。そもそもヘビーユーザーでは無いので細かい所まではわかりませんが、直感で操作できるし、画像のアップもTwitpicと連携が出来ていたりして、良いのではないかな。ちなみにiPhoneでは無料キャンペーンの時ゲットした、TwitBird Proicon を使用中。個人のメインアカウントはこちらです。フォローミー。→ http://twitter.com/mochi665/

 会社のサイトをリニューアルしようと思って、久々に最新と思われるSEO関連の本を買ってみた。が、全く読む気が起こらない・・・。

最速SEO

 ダイヤテックオンライン10周年記念キャンペーン にてこんなセットが出てる。4万円かぁ。手が出ません・・・。



【期間限定】Realforce×Cyber Snipa「チョイ悪Office4点セットA(NG02Y0)」ダイヤテックオンライン限定セット


 プラチナ会員が丸4年目経過した楽天市場。密かにリニューアルテストしてますね。先週末確認して、今週は出なくなっちゃったけど。お気に入りとか、最近チェックした商品を上の方に持ってきて、パーソナライズちっくに持って行くようです。
楽天市場β