ちょいと古いネタも含まれます。

初代「一太郎」を忠実に再現した「一太郎25周年記念スクリーンセーバー」を本日よりダウンロード提供(Justsystem)
 このスクリーンセーバーは、、、実際に動かしているのを撮影している雰囲気?解像度低すぎだろぅ・・・。

SoftBank 940SH/941SH/943SHに関するお知らせ(Softbank)
 なんか、あまり使わない機能に不具合があった模様。

ケータイと共に育ってきた女子大生がiPhoneに思うこと(はみだし)
 コメントが賛否両論すぎる。まぁしかし、スマートフォンを初めて使うと誰もが当たる壁でしょう。調べても良くわからんだろうしね。一部機能は諦めて慣れるか、2台持つか。自分は後者ですが。

【画像有】自分の部屋のこだわり(暇人\(^o^)/速報)
 なんか部屋を掃除したくなるスレッドだ。

3万円→5000円の価格破壊 メガネ安売り戦争の下克上(週刊ダイヤモンド)
 先日JINSで眼鏡を作った。セール品のフレームで¥4,000くらい。安すぎて恐ろしい。半年毎に買い増ししたい。視力が変わらなければ、次回は楽天のJ!NSで買うわ。

ソフトバンク、モバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi」を発売(ケータイWatch)
 これは欲しい。1年後に導入したい。

はてな近藤淳也が日本経済新聞社に潜入! 話題の日本経済新聞 電子版について体験してみた(はてなブックマークニュース)
 電子版読みたい。が、小遣い制の拙者に4,000円/月は厳しい。電子版なんだから2,000円くらいにした方が結果として利益が上がるのではと思うが・・・。ま、新聞購読料+1,000円で電子版が読めますという方向に持って行きたいのはわかるけどさ。→ 料金表

「TOKYO1週間」「KANSAI1週間」休刊へ 講談社(J-CASTニュース)
 出版はやはり厳しいのか。

 個人ネタ。ダイエットしよう・・・。