先週末は金曜〜日曜の2泊3日で出張。とは言っても同じ県内の幕張なんだが。朝から夜までの作業なのでホテルに宿泊。で、日曜は28時頃帰宅。昨日は代休だった。とりあえず、帰宅後2,3時間寝て、娘を保育園に送り届け、ゴミを捨てて、再度就寝。
 昨日は確定申告に行くため出かけなければならず、嫁さんに電話してもらい、12時に1度起きるも、再度ダウン・・・。14時過ぎに起きて、慌てて出かける。まずは電車に乗って柏駅の行政サービスセンターへ。住民票をもらった後、吉野屋で遅い昼飯。その後、歩いて法務局へ。そして最後に市役所へ。この時点で16:20。よくよく見ると、市役所での確定申告の受付は16時まで・・・。そこで中の人に、書類は全部揃っているんだけどダメですか〜?と聞いてみたら、快く受け付けてくれました。ありがたや〜。これで住宅ローン減税と、医療費控除の還付申告が完了。夫婦で10万以上戻ってくる予定。

・韓国のアイドルグループ、Kara の新曲LupinのフルHD MVがYoutubeに登場。


Office ファイルを開くときに確認するツール(Microsoft)
 Office ファイルを開くときに確認するツールは、Internet Explorer 経由で Office ドキュメントを開く際に確認メッセージを表示し、ドキュメントが自動的に開くことを防止します。

Doodle 4 Google 2009 年のグランプリ作品は「日本の祝日」(google blog)

FeliCaランチャー Ver.1.2.0.10