先週末の金曜は、会社で向かいに座っている同僚が新型インフルエンザに感染!戦々恐々としながら連休を迎える。自分はまだしも、娘が新型インフルエンザに感染したら心配だからなぁ。
 で、だからと言って為す術もなく土曜日は娘と留守番。微妙に体調が悪く、熱は37℃(嫁さんに37℃は平熱だと言われるw)。夜は南柏駅の大阪王将で夕飯。南柏駅の国道6号側に居酒屋とかホルモン焼きとかが入った新しいビルがオープンしたのだが、混みすぎていて断念。帰宅して熱を測ったら37.3℃だったので、娘を寝かせるついでに一緒に寝てしまう。

 翌日曜は9時前に起床。12時間くらい寝てしまい背中が痛い。で、熱は下がったものの、今度は寝過ぎて体調が悪い・・・。久々だ。いつもだいたい5〜6時間睡眠で、このくらいで慣れていたからな。この日は嫁さんの妹と4人で新三郷のららぽーととコストコへ行く。さすが3連休のなか日で、今までにない最強の渋滞だった。
 嫁さんとその妹はららぽーと到着後、早速H&M で買い物スタートって流れだったので、自分は娘と散歩。したら、大きなクリスマスツリー脇のステージでももいろクローバーなるアイドルグループのミニライブがあるというので覗いてみた。したら!一部の男性ファンの方々が、テレビでたまに見るような踊りとかけ声を・・・。すごい。初めて生で見たーと思い。自分は観客の方ばかり見てしまった^^;。
2009_1122_1628_0 その後、皆でクロックスやユニクロを探索。クロックスでは嫁さんの妹にブーツを買ってもらう。ユニクロは例の60周年セールで混雑。レジは20分待ち・・・。我が家はヒートテックを中心に1万円以上買い物をするも、抽選に外れて1万円ゲットならず。
 そして続いてLOFTを抜けてコストコへ。こちらも入り口は大混雑。ほんとにイラッとするわ!皆レイクタウンに行けばいいのに、みたいな。しかしながら、中のフロアとレジはいつもと同じくらいの混み具合だった(気がする)。
 
 昨日の月曜日は嫁さんが仕事でまたもや娘と留守番。体調は回復したものの、さすがに連チャンで娘と一緒はしんどくなってくるな〜。DVDの「モンスターズインク」と「となりのトトロ」はこの3日でそれぞれ3回ずつ見た。てことで、午後から娘を公園に連れて行く。ずっと家にいると「なんか食べたい〜」「冷たいお茶ちょうだい!」「みかん食べるー」「あめちゃんちょうだいー」「チョコレート食べたいー」「うめぼしちょうだいー」のどれかしか言わない・・・。

 てな感じで、〆の写真はマックスコーヒーショート缶。

MAX COFFEE Short