google2009年 ペルセウス座流星群
夏の定番天文現象と言えば、ペルセウス座流星群です。出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の未明。あいにく今年は月明かりの中で見ることになりますが、ペルセウス座流星群はもともと明るい流星が多いので見逃すわけにはいきません。


 それはさておき、最近は以前に増してパソコンに向かう時間が減ってしまい困ったもんです。昨日は娘を寝かしつけている間に、やっぱり自分も寝てしまい、結局起きたのは朝6:00。8時間も寝て健康です^^;。現在は残業ができないので、仕事が溜まり気味。なのに、明日の午前は健康診断を受けて、明後日からは夏休みー。しかし!来週からの出張用の資料を作らなければならないので、休み中、どこかで仕事をするでしょう。

→ Google