マイホーム さて!相変わらず忙しいですが、土日はしかっり休ませてもらいましたよー。リフレッシュも必要でしょう〜ってことで。
 で、木曜の夜に注文したモニタ(iiyama PLB2409HDS-B1)は、土曜日に到着。そして引っ越しの荷物を開梱し、3畳の書斎のレイアウトをスタート〜。まずはパソコン周りをセッティングし、エレクター2台を置く。3畳なのでそれだけできつきつな感じだけど、好きなガラクタに囲まれた部屋というのも良いものです。書斎をつくってくれた嫁さんに感謝だな〜。

 で、24インチのモニタの方は、1920x1080で使ってみたが、17インチ2台と同等くらいのスペースが使え満足しまくりな状況(ホントは17インチ[1280×1024]×2枚の方が広いですが。)。右に置いた、EIZOの17インチモニタM1700がショボく見えますよ。ついでに、これを機にメインマシンを完全移行。さらについでに、旧マシンの方に昔買ったTVキャプチャーカードを追加して、アナログテレビも見られるようにした。

 そんなこんなで、リアルミドルRodyの限定カラー ラベンダーを注文。

ロディ公式通販限定カラー リアルミドルロディ(ラベンダー)