引っ越し前日の3/31は24時帰宅。メシを食ってから嫁さんを起こして引っ越しの準備をスタート。そのまま貫徹し、朝8時に引っ越し屋が付くと同時に自分は娘を保育園に連れて行った。

 基本的に引っ越し屋は、段ボールに入れてない小物は持って行ってくれない。で、貫徹したものの、荷詰めが終わらないモノが結構出てしまい、午後から自分らで運ぶハメに・・・。今もまだ終わっておらず、これまで住んでいたマンションは4/5の朝10:30に引き渡しの立会があるので非常にピンチな状況。

 夕方から新居にJ:COMが来て、テレビと電話とネットの設定。こちらも電柱から家にケーブルを引き込むところから始まったので、やや難航。工事中もマンションと新居の間を何往復もして荷物を運ぶ。夕飯は外食して風呂に入って22:30就寝。やっぱ久々の貫徹はつらかった・・・。

 1日休んだだけで仕事がてんこもりに溜まってしまった。