SevenStar Black Impact 先日の日曜日、娘がテーブルからLet'snote W2を引きずり落とすという暴挙に!しかしW2は無事でした。たくましい。最近の娘はYouTubeでアンパンマンを見るのがお気に入り。
 最近タバコをSevenStars Black Impactに変更中。タール7mg、ニコチン0.7mgと、「7」絡みでなんかいいかも?(笑)

NTTデータのブログサービス「Doblog」がハードディスク障害で停止してから1週間以上が経過、一体何が起きているのか?(GIGAZINE)
NTTデータDoblogの障害を見て〜やはり辞めてよかったと思う元社員
 5年前の2004年の2月〜3月頃、ちょうどblogを始めようと思って、まずはdoblogで始めたわけなんですが、やっぱりやめてlivedoorにした経緯があったりします。livedoorにしておいて良かった。ちなみに先月はCSCブログ1/3〜1/15までダウンしてました。今アクセスしても重たいな。

エキサイト翻訳、英語翻訳を機能強化。翻訳辞書も追加(BB Watch)
 とりあえず英語翻訳はエキサイト翻訳を使おう。

ソースネクスト、動画変換機能を強化したライティングソフト「B’s Recorder GOLD10」(ITmedia +D PC USER)
 当面はBHAブランドのVer.9を使おうかなと。


・LANケーブルもりもり購入。安い。
 カテゴリ5e LANケーブル5m×5本
 カテゴリ5e LANケーブル10m×5本
 カテゴリ5e LANケーブル50m×2本