実のところあまり興味は無かったのだが、立ち読みしてみたらオンザエッジ時代の話しが出ていたので思わず購入。全体としてヒト・モノ・カネの話しなのだが、著者の経験に基づき断言(弾言?)しまくっている。何事もバランスシートを書くと分かりやすいということだが、おそらくバランスシートを書くことによって自分にまつわる事柄が冷静に、そして客観的にみられるということなのだと思う。

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
小飼 弾

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
アスペクト 2008-09-25
売り上げランキング : 553

おすすめ平均 star
starダンコーガイ的ライフハック
starブログ「404 Blog Not Found」から
starヒト、モノ、カネについての新しい切り口だ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 最近はこの手の本をあまり買わなくなった。現在は自分の本の読み方を見直している最中。インプットばかり増やしても復習をしていないのでほとんど意味が無いかなと。これまで購入した本をもう一度見直し、深く掘り下げて考えるべきところはじっくり読み返すべきかなと思案中。