Windows Vista beta2 Windows Vista beta2 をデスクトップの2号機に入れてみました。Pentium3 800MHz、メモリは512MB と、マイクロソフトの奨励する最低スペックのマシンです。WindowsXP からのアップグレードとしましたが、インストールに3時間くらいかかりました(実際は途中で寝たのでよくわかりませんが^^;)。




 インストールしたマシンはHDDが3台(うち1台はUSB接続)、CD、DVDドライブが計2台ついていましたが、Vista インストール後はドライブ順がめちゃくちゃになりました。また、これまで共有していたドライブ、フォルダは再度アクセス設定を行う必要がありました。

 インストール後の動作は、セカンドマシンならば耐えられるかなといったところ。このマシンにはOffice2007のベータ版も入っていますが、起動には時間が結構かかりました。

 Windows サイドバーはプログラムのアクセサリの中にあります。Meiryo フォントもしっかり入っていました。これからしばらく使ってみます。

明瞭 メイリオ meiryo

→ ランキングに投票。