パンクしたタイヤ 昨日パンクしたタイヤ。高速道だったし、一歩間違えたら大事故にもなりかねなかったなぁと。これ以上走っていたらホイールからタイヤが外れてスピンとか、そして後続車も巻き込みかねない状況になっていたかもしれない。

 そして今日はスーパーオートバックス柏沼南に行きタイヤを購入。とりあえず1本だけというのはバランス的によろしくないかな〜?と思い、後輪2本分を買うつもりだったが、ピレリP7000(215/45R17)が4本で39,800円だったので思わずこれに決めてしまった。型落ちの在庫処分だったようだ。ま、タイヤは安全装置の一つだし、1本バーストしたら残りのタイヤもちょっと心配なのでちょうど良かったかな。嫁さんが毎日通勤で乗っているので念には念を入れてってことで・・・。

 そろそろ新しいクルマが欲しいなぁ・・・。