ついに10万キロを超えた我が家のアルテッツァ。最近ブレーキの調子がイマイチだったので近所のネッツまで行き見てもらったところ、ブレーキローターの摩耗が基準値ギリギリとの事。同時にタイミングベルトの交換を勧められた。

 今月は自動車税の納税もあるので、なかなか支払いがしんどい。そして、そろそろクルマも買い換えたいので、あまり今のクルマにお金も掛けたくないしなー・・・ってことで、とりあえずはタイミングベルトの交換だけ頼んだ。ブレーキは街乗り程度ならあまり気にならなかったので。

 てなことで、今月末、タイミングベルトの交換となった。見積金額は¥32,475也。約2/3は技術料(工賃)。

 その後、その足でマツダのディーラーへ。とりあえずAXELAのパンフレットだけもらってきた。今のところやっぱり 20S が良いかなぁ・・・。