Backyardの跡地

オリジナル印刷可能なPost-it が小ロット制作に対応

 文房具は楽しいっすな!

 さて、住友スリーエムのPost-it と言えば付箋紙のブランドですが、こちらが最小ロット100個からのオンラインプリントサービスに対応しました。50枚入り×100個の単価が425円なので、42,500円からでオリジナルの付箋紙が作れます。小ロットのノベルティを準備したい時にも使えそうです。

 それはさておき、Evernote 対応の付箋紙が欲しいなぁと。

cheero CLIP 万能クリップ

 黄金週間は暦通りです。

 さて。一部で人気沸騰中らしい、万能クリップなるものを購入。表面はカラフルなラバー素材になってますが、両端にマグネット。本体はクネクネと曲げたり伸ばしたりして、ケーブルをまとめるのはもちろん、スマホスタンドになったりするすぐれものです。

IMG_4377m


続きを読む

GALAXY Note II SC-02E アップデートなど

 ようやくGALAXY Note II SC-02E のアップデートが来ました。Android 4.3になります。
[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア更新]からアップデートでき、容量は800MB近くあります。インストール後はdocomoID の初期設定、アプリケーションパスワードの初期設定を行う必要があります。

追記:アップデート情報 も更新されました。

 別件ですが、昨日発表された「RealPlayer Cloud」をインストールしました。無料プランで2GBまでのストレージが利用できます。Androidはこちらから

→ リアルネットワークス、動画専用クラウド「RealPlayer Cloud」日本語版を開始
RealPlayer Cloud
無料
(2014.04.17時点)
 App Store
posted with ポチレバ

UVクリーナー買ってみた

 喘息持ちで肌が弱い嫁さんがいるので、わりとこのようなアイテムにはチャレンジします。家を建てるときは畳の部屋は作らなかったし、花粉の季節は洗濯物は外に干さずに風呂場+除湿器を使い、洗剤も基本石けん使用で柔軟剤は不使用、布団乾燥機も使って...と色々気を使い、今回はこのUVクリーナーです。

 UVクリーナーと言えばレイコップツカモトエイム の2択なんですが、色々評判を探ってもあまり変わらないってことで値段が安いツカモトエイムにしました。

aimuc1


続きを読む

妖怪ウォッチ2 予約できます

 7/10発売。確実に娘にねだられるわ...。


マイクロUSB 変換コネクタ

 長女の要望で、iOSアプリの「ようかい体操第一」 ってやつを入れてあげたのですが、この音楽が頭をグルグル回って離れません。文末にYouTubeを入れたので、いま子供に大人気のこれを見て下さいw

 さて、もはや過去の遺物となりつつある iPhone4S、第4世代iPod、初代iPad を持っていて、子供につかわせたり、テスト端末として使ったりしているんですが、自宅や職場や病院やらで充電しようとすると、ケーブル足りない問題が勃発します。そんなの持ち歩けば良いじゃんって話しもありますが、これがまたすぐ忘れちゃったりするので、要所に置いておきたいんですよね。まぁただ100円ショップとかで済まそうと思うと残念な結果になる可能性が高いので、最初からまともなものを買いたいのですよ。

続きを読む

初めてのバンパー購入

 初めてMacbook Air のOSをクリーンインストールしてみましたよー。Windowsと比較したら本当に楽ちんですねー。クリーンインストールの手順は下記を参考にしました。
→ 【Mac】OS X Mavericks (マーベリックス) をクリーンインストールする方法

 さて。こないだiPhone4S用のケーブルを買いに行ったら、ついでに iPhone5S のバンパーも買って帰ってきました。
 自分はこれが気に入った!と思ったらそこのブランドやメーカーのものを買い続けるのですが、POWER SUPPORT のプロダクツはそのうちの1つですね。

pkj-40_2

続きを読む
Google Serch
Monthly Archives
Gallery
  •  2016年ベストバイ
  • amazon.co.jp にシフト
  • iPhone6Sのケースを新調。
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 2015年買って良かったモノ3点
  • 師走
  • ノートパソコン買い替えた。NEC LaVie HZ。
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
  • 最近買ったパソコン・モバイル系の小物など8点
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
LINK
livedoor プロフィール